ジニアのあれこれ

ジニアの自己満足日記

ノルマンディー退会するから色々振り返る!

お久し振りでございます。 観戦記書こうって思ってたのに、 まあまあサボってました。 とは言っても、鳴尾記念や安田記念を見ただけで、ほぼ現地には行ってないんですけどね。 さて、2023年9月末でノルマンディー退会します! Xでも振り返りはするけど、 こ…

20221015 レイモンドバローズ応援記

フェブラリーS以降、観戦記を書いていない。 春の東京開催1回も行ってないのかな。。 なんで今日東京競馬場に行ったのか。 それは10Rにレイモンドバローズがいたからに他ならない。 決してソダシ目的ではない。笑 昨年の条件戦の頃から注目していたレイモン…

リモートワーク終了(かもしれない)ので。

こんばんは。 ジニアと申すものです。 全然競馬関係ありません。 ただ、自分の考えをまとめるブログです。 このブログ、まかり間違ってでも上司が読んでたら終わりだな笑 今、私、 約2年テレワークをしておりまして、 1年半ほどフルリモートで仕事をさせてい…

フェブラリーS観戦記

こんにちは。ジニアと申すものです。 フェブラリーS、見てきました!! なんかカード貰えました!! こういうの嬉しい。 さてはて、 雨が降ったりやんだりの東京競馬場。 フェブラリーSを制したのはカフェファラオでしたね。 2着には逃げ粘ったテイエムサウ…

ノルマンディーやめるって話(条件付き)

こんにちは。ジニアと申すものです。 私事ですが、 2月16日が誕生日なんですよね。 なので、誕生日を迎える前にスッキリしようということで、 このブログを書き始めました。 早速ですが、 ノルマンディーやめます!! (条件付き) 理由と条件は以下につらつ…

ノルマンディー所属馬の繁殖入りについて

こんにちは。ジニアと申すものです。 先に言っておきます。 ノルマンディーから岡田スタッドに繁殖入りした馬への出資経験がある方は、気分を悪くさせてしまう恐れもあるので、ブラウザバックを推奨します。 零細一口馬主の戯言を見たい方は続きをどうぞ。 …

ノルマンディー2次募集について

こんにちは。 ジニアと申すものです。 ノルマンディー2次募集について 私の結論はパスです!! というのも、しっくり来る馬がいないんですよね。 何頭か、良いかもなーって思う馬がいても、 色々調べていくと強調材料が少なく。 わざわざ出資するほどでもな…

2022年の目標(私生活編)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さてはて、私生活編とはなんぞや。ってところなんですが、 今年はいくつか簡単な目標を達成したいと思います。 ①無駄なラーメンを食べない。 ②無駄な菓子パンを食べない。 ③豆腐をいっぱ…

2021年振り返り

せっかくブログ始めたので2021年振り返っておこうかと思い始めた12/31の23:36 ダッシュ!!! 馬券はマイナス13-4万くらいの回収率78%くらい。 一口馬主は、最後の出走いつでしたかね。みたいなレベル。 中央では勝利なんか期待出来ないレベルでした。 原因…

そこにいたのは3冠馬〜ジャパンカップ2021観戦記〜

2021 ジャパンカップ 指定席が当選したので行ってきました。 当選しなかったとしても絶対キャンセル待ちする気だったのでラッキーでしたね。 ダービー馬厨の私、 史上初のダービー馬4頭出走レースが東京芝2400mでやるとあらば行くしかないでしょ。 この馬券…

アルテミスS観戦記とノーザンFの使い分けについて

こんにちは。 ジニアと申すものです。 アルテミスSが終わった直後にこのブログを書いているわけですが、 驚く結果となりましたね。 ではレース前から振り返っていきましょう。 まず時は遡ること10月上旬。 今回と同じ東京マイルで行われたサウジアラビアロイ…

富士S観戦記

こんにちは。 ジニアと申すものです。 行ってきました東京競馬場。 めっちゃ快晴。 少し肌寒いくらいで凄く競馬日和でした! 今回富士Sを見に行った理由はただ1つ! ワグネリアンが見たい!! うん。 カッコイイですね。 さてはて、お土産馬券だけでなく、 …

ノルマンディー20年産1次募集馬申し込み

こんにちは。 ジニアです。 ノルマンディーの20年産1次募集の先行申し込み期間もあと1時間を切ったということで、 申し込んだ馬発表します!!(需要無し) ウィズアットレースの20 申し込みました。 (おそらく口数調整だけで抽選まではいかない想定です。…

サウジアラビアロイヤルカップ観戦記

サウジアラビアロイヤルカップ観戦記。 元々今日はシンシアハートの応援のため、新潟に行く予定だった。 それが次週以降にスライドとなり急遽暇に。 そして特別登録の時点で気になってたサウジアラビアロイヤルカップへのサンデーRの3頭出し。 しかもその内1…

はじめまして

いつまで続くかは分からないけど、自己満用のブログでも始めてみようかと。 競馬のことだったり違かったり。 後から思い出したいなぁってことを記録してみようかなといったブログです。