ジニアのあれこれ

ジニアの自己満足日記

ノルマンディー2次募集について

こんにちは。

ジニアと申すものです。

 

ノルマンディー2次募集について

私の結論はパスです!!

 

というのも、しっくり来る馬がいないんですよね。

何頭か、良いかもなーって思う馬がいても、

色々調べていくと強調材料が少なく。

わざわざ出資するほどでもない。といった結論となりました。

 

出資は、

・積極的出資

・消極的出資

の大きく2つに分けられると思ってます。

積極的出資というのは、「この馬がどうしてもほしい!」という考えによる出資で、

消極的出資というのは、「この中から選ぶならこの馬かなー」みたいな考えによる出資ですね。

 

これまでの出資馬をこの2つに分けてみると、

ホマレ(15年産):積極的出資

プレシャスメール(16年産):積極的出資

ステラディウス(17年産):消極的出資

アルトヴォラーレ(18年産):積極的出資

ワイルドアイズ(19年産):消極的出資

ウィズアットダンス(20年産):消極的出資

といった感じになります。

基本的には美浦所属の牝馬から選ぶようにしているので、その時点で候補は絞られてしまっているのですが、

それでも積極的出資が18年産までは多かったです。

それが、ここ2年は美浦所属の牝馬というファクターを外しても、積極的出資したいと思える馬がおらず、

ひとまず1年1頭は持とうという考えのもとの消極的出資となっているため、非常に悩ましい事態となっております。

19年産までの馬達のアクシデントの多さや運用方針なども踏まえて考えると、

ワイルドアイズ、ウィズアットダンスの2頭の成績並びに20年産の3次募集や21年産の募集次第ではノルマンディー退会まで考えなければいけないかな。と考えています。

 

ノルマンディー絡みでTwitter上で仲良くさせていただいている方も多いので、

なるべく続けたい気持ちもあるんですけどね。

悩ましいところです。。