ジニアのあれこれ

ジニアの自己満足日記

2021年振り返り

せっかくブログ始めたので2021年振り返っておこうかと思い始めた12/31の23:36

ダッシュ!!!

馬券はマイナス13-4万くらいの回収率78%くらい。

一口馬主は、最後の出走いつでしたかね。みたいなレベル。

中央では勝利なんか期待出来ないレベルでした。

原因は明確で、アルトヴォラーレの離脱ですね。

昨冬のことだったので、昨年末か今年の頭か忘れてしまいましたが、

アルトヴォラーレが小野町でのアクシデントにより予後不良に。

最低でも未勝利卒業、

うまくいけば複数勝利してのオープン入りまで見込んでいたので、激痛でした。

ステラディウス、プレシャスメールも引退となり、

これら出資馬に対するノルマンディーの方針などに疑問や不満を持っていたところに誕生したインゼルというクラブ。

今更キャロットやシルクへ入る気持ちはなく、ノーザン社台系以外のクラブを増やすつもりも無かったので、

このインゼルというクラブは凄く魅力的でした。

ご縁に恵まれ、セカンドクラブへの加入が決まりました。

ノルマンディーとインゼル、当面はこの2クラブにお世話になっていきます!

ということで、2021年もお世話になりました!!!