ジニアのあれこれ

ジニアの自己満足日記

20221015 レイモンドバローズ応援記

フェブラリーS以降、観戦記を書いていない。

春の東京開催1回も行ってないのかな。。

 

なんで今日東京競馬場に行ったのか。

それは10Rにレイモンドバローズがいたからに他ならない。

決してソダシ目的ではない。笑

 

昨年の条件戦の頃から注目していたレイモンドバローズ。

思いっきり狙ったNHKマイル。

思いっきり出遅れたNHKマイル。

 

そこから長期休養。

復帰したと思ったらまた長期休養。

 

やっとお前に会えるって気分だった。

鞍上は浜中っちじゃなくなっちゃったけど、

それでもレイモンドバローズはレイモンドバローズ。

もしかしたら今、現役馬で一番好きな馬かもしれない。

(これを書いている今は間違いなく一番好きな馬になっている)

 

昨日、レイモンドバローズが出ることを知って、あ、行こう。ってなった。

10Rっていうのも絶妙に良い。

一人で東京競馬場に行くときは、14時過ぎに着いて、10Rと11Rだけ見て帰るのが好きなのだ。

 


f:id:zinniakeiba:20221015161459j:image


f:id:zinniakeiba:20221015161525j:image

良い天気だったー。

 

半袖でちょうどいいくらいの気温。

G1よりは混んでいない人数。

 

皆のメインレースはソダシの出る、府中牝馬Sだろう。

でも、自分のメインレースは10R。

少しだけ馬券を買って、

空いていたのでラチ近くまで行く。

こんな場所で競馬を見るのも久し振りだ。

レースが始まる。

1頭大出遅れした馬に目を奪われ、

レイモンドバローズのスタートがどうだったのか見落とした。

モニターを見ると、

すんなりと中段につけていた。

いい感じ。

直線、武史は全然追わない。

400mを切ってもまだ後方。

でも余裕がないんじゃなくて、余裕がありすぎる。

余裕っしょ!って感じに見えた。

馬群がバラけ始めて、

大外から追っていく。

グングンと伸びていく。

200mを切ってステッキを入れる。

馬はより一層伸びる。

ゴール板前、完璧に差しきった。

ように見えた。

モニターを見ると、目に見えていたもの以上の大接戦。

長い時間の判定の結果、1着はレイモンドバローズだった。

応援してる馬が勝つ。

まず、それが凄く久々だった気がした。

そして、少しばかりの馬券が盛大に当たり、財布も喜んでいる。

 

今日は競馬が自分を喜ばせてくれる日だったようだ。

ありがとう。

そして、また沼に陥れてくれたね笑